Wednesday, October 17, 2007

AR100 award



アメリカでは毎年企業から発行されている多数のアニュアル・レポートの中からベスト・デザインを表彰するBlack Book AR100 Awardsというコンテストがあります。 今年私が写真撮影でたずさわったアニュアル・レポートの一つがこの栄えある賞を受賞しました。 もちろん私以外にも世界各国から優秀なフォトグラファー達がこの一冊の為に良い写真を提供しておりますが、今回の発表と本に使われているサンプルページはちょうど私が撮影した写真なので大変嬉しく思いました。 これはブログをさぼる前に書いていた今年はじめに行った北京で撮影したものです。 当時は予想外の街並みからクライアントの条件をすべて満たせるロケーション探しに苦労しましたし、撮った写真がこうして陽の目を見るなどとは全く想像もできませんでした。 今思うと、早起きしてマイナス7度の気温の中で地面に凍りついた痰と疾走する車やトラックをさけながら三脚を道路の真ん中にセットしていたのが懐かしいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home