Saturday, May 28, 2005

「チョコレート工場の秘密」にデビューしました。


この夏にアメリカで公開されるティム・バートン監督、
ジョニー・デップ主演の映画Charlie & The Chocolate
Factoryのワンシーンで 私が撮影した背景が一瞬
登場します。 場所は東京(???)の子供たちが
お菓子屋さんの外で待っているシーンの背景。我々
日本人にとってはしょっちゅう見ている夜のネオンで
どうってことはありませんが外国人にしてはいまだに
こういうブレードランナー的日本にあこがれるのでしょうか?
一見有りポジを貸しただけのようですがこの映画用
にわざわざ撮りました。(だって普段こういうのを
わざわざ撮らないじゃないですか^^; ) しかも、
8x10カメラで高さ4m以上のところから人や車を一切
入れずに日没直後のまだ空に余韻が残っている間に
撮ってくれと結構細かい指示をロンドンのスタジオに
いるアート・ディレクターと直接メールでやりとり。
理想のカメラ位置はビルもなにもない場所だったので
知り合いのSUVの屋根に一番大きいジッツォの三脚
をすえて撮りました。 日常的な写真ですがこの夏に
全世界で大勢の人達の目に触れるかと思うとちょっぴり
嬉しいものがありますよね。
映画のトレーラーをご覧になりたい方はこちら
http://movies.channel.aol.com/franchise/exclusives/
charlie_and_the_chocolate_factory_movie

この映画制作の担当アート・ディレクターからのコメント
http://www.yasooo.com/en/contact/testimonials.htmlPosted by Hello

0 Comments:

Post a Comment

<< Home