Monday, November 06, 2006

花火職人


先日水戸で日本を代表する花火職人の野村陽一さんを撮影しました。 この夏にNHKの「プロフェッショナル」という番組でも「五重芯」に挑戦された模様が取り上げられてご覧になられた方も多いかと思います。 これだけ長く花火に携わっていれば火事とか爆発事故のエピソードも一つくらいあるかなと聞いてみると、「そんなことがあったら僕は今ここにいませんよ、炎の海ですよ」という返事が返ってきた(^_^;) 確かに... 写真の部屋は完成された花火が乾燥されていて、フラッシュを使っても大丈夫かなと躊躇してしまった。 まあ、今のストロボは火花が出るわけでもないから問題ないにしろ、これだけの数がごろごろしていると緊張します。(写真は自然光とSB80のミックスで撮影)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home