Friday, November 28, 2008

ファイナンシャル・タイムズ


先日 金曜日の深夜にロンドンのグローバル的経済新聞 Financial Timesの写真デスクから突然連絡が入り、週明け月曜日の朝に某企業の社長さんのポートレートを撮ってその日中にFTPへアップしてもらえるかと。 報道の世界ではこういうのはあたりまえなんでしょうね。 とりあえず頑張ってやりました。 翌日の新聞に掲載されると聞いたので紀伊国屋書店まで行って600円払ったけど載ってないし、翌日も... きっとローカル版のみかなと思って諦めていましたが、さすが全世界で45万部の総発行部数、140ヶ国に160万人の読者を抱えていると誰かが見ていて気づくものです。 昨日カナダ人の友人から「見たよ」という連絡が入り、新聞も送ってくれましたのでやっと見れました。 結構大きな扱いだったので嬉しかったです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home