Saturday, July 05, 2008

abbey road


先日アメリカ ニューヨーク州にて全米でも1位か2位の規模で高級食料品店のチェーンを展開するWEGMANS Food Market と仕事をしました。 WEGMANSはメンバー登録したお客様向けに年4回(100万部)MENU magazineというレシピや海外への買い付け記事を掲載した雑誌を発行していて今回は日本茶の買い付けstoryを載せたいとのこと。来日した4人の営業担当者と2週間にわたり静岡や宇治のお茶園をめぐりました。
ハードスケジュールでしたが、こういう仕事は楽しいです。 そして何よりも一流だなと感じさせられたのが支払いの早いこと。 請求書を出してわずか2,3日で代金を支払われました(吉) これまでに請求書を入れてから24時間で振り込まれた海外の出版社もありましたが、中々こういうケースは少ないのが哀しき現状。 やっぱ支払いがきちっとした会社は優良企業です。
この写真はたまたま京都に到着して平安神宮を通りかかった際に遊びで撮ったものです。 横断歩道を見た瞬間になぜかビートルズのアビーロードを思い出してしまい、みんなに遊びでやってみないかと尋ねるとそこはアメリカ人 皆ノリノリ(笑)  一人なんかは「確か一人裸足のメンバーがいたよ」と言ってそのばで靴と靴下を脱いでしまった。 帰ってからビートルズのジャケットを確認すると本当だ。 このジャケットではメンバーが左から右へと逆にあるいているけど確かに3人目のポールが裸足だ。
「いやあ、写真って楽しいですねえ」(水野晴郎 調)と思えたワンショットでした。仕事もこういうちょっとした遊びで盛り上がれるといいね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home