Sunday, March 08, 2009

i'm lovin' it


先週は取材で日本マクドナルドの原田社長を撮影しました。 取材の場合は1時間のインタビュー枠の最後5~10分でさくっと撮影しなければなりませんが、社長はまさにi'm lovin' itのごとくリラックスされて良い表情をお持ちの方なのでこちらも楽で助かりました。 むしろ背景をどうするかの方に考えを要しました。 というのも会社のカラーが出る場所はこちらと会議室の外にあったおなじみの黄色いMのロゴオだけでした。 どちらもシンプルにまとめられますが、Mの前はあまりにもお決まりでベタな写真になりそうだったので、企業の新しさが感じられるこちらを使用しました。 それでも「こちらはよく撮影に使われます」ということばを聴いて一瞬戸惑いましたが、他人が撮られた写真を見ていないので先入観はなく、自分の思うままに撮影すればそれ相当に高品位の写真が撮れると信じて撮影した結果がこれです。 説明が長くなるのでここでは省略しますが、社長が立たれている位置は左右いずれ10cmずれても駄目な理由があるほど微妙で構図はかなり考えた結果です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home