Saturday, February 27, 2010

冬の奥阿賀








長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった...  はっと気がついたら上越新幹線の窓越しにそう思っていた。
昨日はプレスツアーの皆さんと共に日帰りで初めて冬の奥阿賀を見てまいりました。 あいにくの雨でしたが、やはり都会を抜け出して長閑な自然の中にぽつんといるのは心休まります。 仕上げに農家で精米したばかりの美味しいお米と新鮮な山菜や漬物をいただいたら普段はあたり前のように思っている日本の食文化のありがたさをごはんの温かみとともに味わえました。
私が新潟で写真を撮らせていただいている越後ファームのホームページが公開されました。
excite ismにも越後ファームの記事が紹介されました。
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_14092/pid_1.html

0 Comments:

Post a Comment

<< Home