Monday, February 11, 2008

ご無沙汰しております


正月早々に撮った今年第一号の写真をアップしようと思いつつ、1月は台北とバンコクの海外出張で更新がどんどん遅れてしまいました。
この写真は実際には陽が暮れた後の真っ暗な夜に撮ったものですが最近のデジカメは感度を上げてやると結構肉眼で見えないものまで写るようです。 別のブログにアップした再に「嵐が丘」みたいとか様々なご意見をいただきましたが、確かに観る者の想像力をかきたてる不気味さがありますよね(本当は普通の家なんだけど)。 最近のコンパクト・デジカメ活用法の一つとして三脚を使うことはこのような可能性を広げるのでぜひお薦めします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home