Saturday, May 10, 2008

家でやろう


駅で久々に素晴らしいと思う広告に出会いました。 東京メトロのマナーポスターは過去にも傑作がありましたが、これほどシンプルであって誰も不快にせずメッセージを確実に伝える広告とは最近出会っていません。 これぞクリエイティブの集大成であり、考えた方に拍手を送りたいですし、このような素晴らしい発想ができる人と仕事をしたいなあと強く思いました。 シンプルさとグッド・センスの勝利ともいえるこのような広告は刺激にもなりますのでもっと世の中に増えて欲しいと思います。
ただし、このシリーズは今後先が読めてしまうので初登場したときのインパクトは薄れるのかなあとも心配しますね。 そういえば最近京王線の「マナー川柳」を見ていないなあ。 あれも時々「うまい!」と思わせる名作がありますからね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home